お問い合わせ
当店に対するご意見ご感想、お問合せなど、こちらのフォームよりお尋ねください。

『納期確認』のお問合せの場合、お電話にて回答させていただく場合がございますので、電話番号の記載をお願いしております。

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本お問い合せページは、オーグショップ(本店)でご購入いただいたお客様のためのページです。
楽天 オーグショップRAmazon オーグショップAでご購入されたお客様は、それぞれのお問い合せページからお問い合せくださいますよう、お願いいたします。(一部、販売契約が異なるからです)
なお、それでもこのページからお問い合せをいただいた際は、他のサイトからご購入であっても、このサイトの販売規約(サポート、保証等含む)に同意いただいたことを意味します。




■ご購入前のお問い合せ

●スキャニング等の速度に関するお問い合せ
「XXXXの時、スピードはどれくらいですか?」と言った仕様、性能に対するお問合せは、メーカーにて公表されている数字をすでにWebに掲載しております。
別途お問合せいただきましても、弊社ではお答えすることができません。
記載が無い場合は、数値が公表されていない、等の理由があります。
予め、ご了承ください。

●貸出機、検証機、レンタル 等のご依頼
弊社では貸出機、検証機、レンタルに類するサービスは行なっておりません。

●お見積り書のご依頼
弊社では販売時に価格を明確に表記しております。お見積り書でも同額表記です。
よって、ご購入前のお見積書の作成、ご提供は行なっておりません。
※どうしてもご入り用の場合、ご購入後にお見積書をPDFにてご提供しております。




■ご購入後のお問い合せ (製品サポートを含む)

●ドライバーを含む、付属ソフト上の不具合に関して
製品に付属するソフトウェアー上の不具合(もしくは不具合とされる症状)は、メーカーによるソフトウェアーのアップデートによる対応とさせていただきます。弊社にソフトウェアー上の不具合をお問合せいただいた場合、『お客様のご意見』として承り、メーカーに報告していく流れとなります。弊社にお問合せされても、弊社には改善の権限が無いため、すぐには改善されません事をあらかじめご了承ください。

●商品の調子がおかしい?故障かな?初期不良かな?と言う時は・・・
商品を弊社に送る前に、一度お問合せ下さい。症状を確認の上、対応方法をご連絡差し上げます。
→ 「製品サポート/保証の範囲」をご確認いただき、お問い合せいただける内容かをご確認ください。

弊社からの返答連絡(サポート対応)が無い状態での商品送付はご遠慮いただいております。仮にお送りいただきましても、未開封のまま、着払いにて返送させていただいております。
詳しくは「初期不良、メーカー保証」について


●サポート等のお問い合せの際 記載必須事項
製品サポートに対し、下記の情報が必須となります。
必須事項の記載が無いお問い合せには、一切お答えしておりません。

-ご購入時、オーグショップ(本店)が発行する
8桁のご注文番号
-お客様がお使いの
パソコンの仕様
 〔CPU、HDD(SSD)、メモリー、OSのバージョン、など〕

-フィルムスキャナー(OpticFilm8200iAI/8100)のお問合せの際、
S/Nはスキャナー本体の番号をお知らせください。
 付属するソフトウェア SilverFastのS/Nではありません。
 →詳しくは「OpticFilm8x00 シリーズのS/N(シリアルナンバー)について

※弊社では非サポートである、中古品、譲渡品、弊社契約販売店以外からの購入品、並行輸入品との切り分け上、ご記入をお願いしております。

●サポート期間について
弊社で取り扱う商品は、代理店としてのご提供となります。
国内販売において、販売最終日より2年間を持って、該当商品のサポートを終了させていただきます。
 

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《お問合主の》法人名
《お問合主の》担当者名 (必須)
《お問合主の》電話番号 ※半角数字、ハイフン除く (必須)
注文番号 ※製品サポートに関するお問合せの場合、必須項目です。
商品型番 ※半角英数字 (必須)
商品シリアル番号 ※半角英数字 ※シリアル番号(S/N)は”スキャナー本体”のラベルに記載されています。
■ご利用のパソコンスペック(仕様)をご記入下さい。 ・CPU ・HDD,SSD(容量/空き容量) ・メモリー ・OS(およびバージョン) (必須)
パソコン使用歴(例)Win7から使用、使用歴30年、パソコンを自作します、等 ※パソコンスキルに応じた回答を用意するためです (必須)
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